kasaneightの日記

暇な大学生です。放浪が好きなのでふらっと寄った所でも紹介できればいいかなと思います。

トリニクってどこのニク?

早いもので11月も折り返しですねー。山の木々も段々赤くなってきて風情があるものです。

まあ大学生は関係なくオンライン授業,課題に追われているのですが。

今日は課題をしたぐらいなので特に書くこともないのですが,はじめのうちは書く癖をつけなければと思いちょっと書こうと思います。既に1日サボってるけど。

皆様はケンタッキーに行かれたことはありますかね。ケンタッキーと言ってもアメリカの州ではございません。KFC,Kentucky Fried Chickenです。自分は今日の夕餉として久しぶりに食べたんですけど,そういやあのチェーンで提供している鶏肉って何処産か知らないなとふと思ったんですね。何処からきた肉か知らずに自分の口の中に入れるのもなんだか少し気色悪い気がしましてちょっと調べてみました。

調べてみるとあらびっくり,全部国産の鶏肉を使用しているんですね。一方で,あの有名ハンバーガーチェーンのパティに使われている牛肉は豪州産だそうで。鶏と牛で飼育の難度に違いはあれど,ミンチ肉と違って一羽あたりで提供できる部位の数は決まっているチキンをあの値段で販売してくれているのは驚きですねー。またチキンを買うことで日本の養鶏農家の方々の力になっているというのは単純に嬉しい気がいたします。でもこういうファストフードって月1,月2くらいでたまに食べるのが一番美味しいと思うのは自分だけでしょうか。

今日はこんなところで。