kasaneightの日記

暇な大学生です。放浪が好きなのでふらっと寄った所でも紹介できればいいかなと思います。

雪と坂と走井餅

仁和寺にある法師,年寄るまで石清水を拝まざりければ,心うく覚えて,ある時思い立ちて,たゞひとり,徒歩よりまうでけり。 学校の古典の授業で学んだ覚えはないでしょうか。これは兼好法師が記した随筆,徒然草に出てくる説話,仁和寺にある法師です。今回…

2月28日

こんばんは。今書いているブログが時間のなさなのか,はたまた己がやる気不足のせいなのかまだ完成には程遠いのでとりあえず更新しておきます。

初詣

お久しぶりです。 期末試験の忙しさにかまけて全然更新していませんでした。これじゃあ何の為にブログを始めたのかわからないですね。 今年初の更新ですので初詣というわけでもないですが,以前行った神社のことでも書こうかと思います。 日向大神宮 紅葉が…

正倉院展に行ってきた

お久しぶりです。 4回目のブログ更新は先日行ってきた正倉院展の感想でも書こうかと思います。 正倉院展とは 正倉院展とは毎年秋に奈良国立博物館によって開催される,正倉院宝物の一部を公開する展覧会です。まず正倉院って何と思われる方もいると思うので…

11月27日

お久しぶりです。今書いている記事が長くなっており,まだ出せそうにないのでとりあえず更新しておきます。 最近ほんとに課題とバイトしていたら1日が終わっているのですが世の大学生はどんなふうに時間を割り振りしてるんでしょうか。 これでもスケジュー…

トリニクってどこのニク?

早いもので11月も折り返しですねー。山の木々も段々赤くなってきて風情があるものです。 まあ大学生は関係なくオンライン授業,課題に追われているのですが。 今日は課題をしたぐらいなので特に書くこともないのですが,はじめのうちは書く癖をつけなければ…

はじめに

お初にお目にかかります。kasaneightという者です。 自分は大学生をやっておりますが友達はほぼゼロ,部活も碌に参加していない幽霊部員でありまして貴重なアオハルを溝にかなぐり捨てる毎日を送っております。 しかし流石にこんな生活も良くないと思いまし…